ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、首都圏の有名中学7校全ての合格を果たした成功体験記!わからないことは即調査!為せば成る!思い立ったら即行動!を合言葉に、鼻息荒いママバオー母と心優しい息子の二人三脚の道のり、その秘訣と秘密の全てをお教えします!日能研の役立ち情報も目一杯載せてくよ!

2019-04-14から1日間の記事一覧

受験生ママ友の必要性について

こんにちは。 前回の流れで、どうしても、受験生のママ友についてお話ししたくなりました。 まず、結論。 受験生ママ友は、必要ないと思います。 必要ないというより、いない方がいいと思います、ズバリ。 で、いてほしいと思ったことも、ないです、ズバリ。…

日能研の卒業式に出席してきました!~教室のお友達について思うこと~

3月の最後の土曜日、日能研の卒業式が開催されました。 息子一人で出席してきたので、正確な内容はわかりませんが、 基本的には「楽しもう!」というコンセプトで、 ゲーム三昧の内容だったそうです 生徒さんはクラス分け関係なく、大勢参加していたとのこと。…