ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、首都圏の有名中学7校全て(立教新座、明大中野、明大八王子、開智、芝浦工大柏、専修大松戸、獨協埼玉)の合格を果たした成功体験記!わからないことは即調査!為せば成る!思い立ったら即行動!を合言葉に、鼻息荒いママバオー母と心優しい息子の二人三脚の道のり、その秘訣と秘密の全てをお教えします!日能研の役立ち情報も目一杯載せてくよ!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう始まったよ、中二の息子の思春期

前回は、私が再就職したことによって起こった いろいろな良いことを話しました。 今回お話するのは。。。 とうとう始まったよ、中二の息子の思春期 です!!! かつてADHD全開だった長男にも、 とうとう訪れましたよ、思春期が。 ちなみに、息子はもとも…

受験体験記、再び・・・・

ご無沙汰しております! 大変、大変長らくご無沙汰しております。 みなさん、お変わりありませんか、 お子さんも、おやごさんたちも、お元気でしょうか。 この半年近く、本当に大変でしたよね。 大変じゃないご家庭はなかったですよね。 で、私、今年に入っ…