ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、首都圏の有名中学7校全て(立教新座、明大中野、明大八王子、開智、芝浦工大柏、専修大松戸、獨協埼玉)の合格を果たした成功体験記!わからないことは即調査!為せば成る!思い立ったら即行動!を合言葉に、鼻息荒いママバオー母と心優しい息子の二人三脚の道のり、その秘訣と秘密の全てをお教えします!日能研の役立ち情報も目一杯載せてくよ!

ありがとうございました&来年もどうぞよろしくお願いします

今年(2019年)2月に、

長男の中学受験を終えてから、

使命感に燃えてこのブログを始めて、

約一年が経とうとしています。

 

 

つまり、我が子の受験から

約一年が経ったということ。

 

 

時の経つ早さにビックリします。

正直、3年くらい経った気分です。

 

 

 

一年前はまだ受験生だったなんて。

あの頃は、本当に大変だったなあと。

 

 

 

一年経ち、ホッとできる時間が

増えたのは事実ですが、

子育ては終わりがなくて、

それなりに親子ケンカしたり、

それなりに悩みもあって。

 

 

そんな時も思い出します。

 

 

あの辛い受験を乗り越えたことで、

息子が信じられないくらい

頼もしく、一皮向けた人間に

育ってくれたことを。

 

 

だから、きっと大丈夫だろうと、

思えることも沢山あって。

 

 

本当に大変だったけど、

本当に辛かったけど、

中学受験に挑戦して良かったなと

心から思っています。

 

 

この時期、

受験生のご家庭では、

とてもお正月気分になれない

忙しい時間を過ごしていると

思います。

 

 

 

でも、そんな一年は一生の中で

ほんのひと時です。 

 

 

ここまで我が子と向き合えるのも、

子育ての中のひと時だと思います。

 

 

どうぞ、体調にだけは

気をつけて、残りわずかな

受験期間を乗り切ってください。

 

 

 

このひと時、1分ごとに、

お子さんは成長を続けてるいることは

間違いないですから、

どうぞ最後は、お子さんの力を

信じてあげてください。

 

 

私事ですが、

最近パートの面接に落ちました。

∑(゚Д゚)

 

 

久しぶりのパートだからと、

まあまあ意気込んでのぞんだのに、

会社のことをかなり時間をかけて勉強したのに、

面接1時間もしてもらったのに、

結構盛り上がって感触良さげだったのに、

 

 

 

 

。。。年末直前に不採用のお知らせ。

 

 

 

平静を装いつつ、

それなりにショックを受けた状態で

息子に報告したら。。。

 

 

 

「失敗は成功のもとでしょ!」

って爆!!

 

 

あらまー、私のセリフ、

そのまま(°▽°)

 

 

もう、吹き出して、

泣き笑いしました。

 

 

落ち込んでられないわと

思いました。

 

 

来年も、

ADHDグレーのこと

子育てのこと。

中学受験のこと。

 

 

 

まだまだお伝えしたいことが

沢山あるので、

頑張ってブログ更新して

いきたいと思います!!!

 

 

あとは、パート採用も。。。

頑張れ、私!!

 

 

 

読んでくださってる方々、

一年間ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

皆さんにとって

良い一年になりますように!!!