ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、首都圏の有名中学7校全て(立教新座、明大中野、明大八王子、開智、芝浦工大柏、専修大松戸、獨協埼玉)の合格を果たした成功体験記!わからないことは即調査!為せば成る!思い立ったら即行動!を合言葉に、鼻息荒いママバオー母と心優しい息子の二人三脚の道のり、その秘訣と秘密の全てをお教えします!日能研の役立ち情報も目一杯載せてくよ!

お菓子福袋①

年に一度のお楽しみ♪

 

唐突ですが、

受験にも関係ありませんが。。。

 

 

私、お菓子が大好きなのです( ^)o(^ )

 

 

 

ご飯の量を少し減らしてでも、

食後のお菓子タイムは

やめられません。

 

 

 

そんな私が年一回楽しみにしていること、

それは。。。

 

 

お正月に

お菓子の福袋を買うこと!!!

 

 

 

で、今年の成果がこちら

 

f:id:adhd-gray-mama:20200105103731j:plain

今年は7メーカー分ゲット!!

 

あら、改めて見るとすごい量。。。

合計、7メーカー分ゲットしちゃいました♪

るるるんるん♪

 

 

 

これから買いにいってくださいとは言えないので、

どうぞ、こちらの記事を参考に、

来年、受験が終わって解放された身体で、

 

 

 

「ご褒美にお菓子

めちゃめちゃ食べてやるー!」

と意気込んでいただけたら幸いです( ´艸`)

 

 

 

あ、でも、私、

昨年の受験直前期でも、

お菓子福袋だけは、

1人で買いに行きましたが。

 

 

 

で、緊張を、お菓子で癒すわとかなんとか

言い訳しながら、

バクバク食べてた気がします(笑)

 

 

 

 

今回購入したのは、

元旦に、イトーヨーカドーで3個。

1月2日に、パルコで4個。

 

 

 

今年は、どのデパートも、

元旦がお休みのところ多かったですもんね。

だから、事前に探して、

買えそうなところを物色しておりました。

 

 

 

カルディ

税込2000円

 

f:id:adhd-gray-mama:20200105105312j:plain

 

カルディの福袋って

すっごく人気なんですよね、

ご存じでしたか?

 

 

 

食品の詰め合わせが入った

福袋が特に人気だそうで、

3種類くらいあるそうなのですが、

近くのパルコでは、

事前に外に並んで整理券を配布する形を

とっていたようです。

 

 

 

私は、並んでまで欲しいとは思わないので、

店頭に残っている

「人気ドリップコーヒーセット」

税込2000円を購入しました。

 

 

 

「KALDIニューイヤーブレンド2020」(6袋)

「ブルーマウンテンブレンド」(6袋)

「プレミアムモカブレンド」(6袋)

「ドイトンコーヒー」(6袋)

 

 

これらが、ショッピングバッグ

(約縦37cm×横45cm)

の中に入っていました。

 

 

 

正直、お得なのかどうかわからず、

でも、カルディのコーヒーは美味しから

飲めればいいわーと購入。

 

 

 

早速ニューイヤーブレンドと

モカブレンドをいただきましたが、

ドリップタイプはお手軽でいいですねー♪

 

 

コージーコーナー

税込、1080円

 

f:id:adhd-gray-mama:20200105105554j:plain

 

コージーコーナーの福袋は初めて

買いました!

 

 

 

f:id:adhd-gray-mama:20200105105625j:plain

そっけない感じの包装ですが。。。

 

f:id:adhd-gray-mama:20200105105705j:plain

 

 

マドレーヌやフィナンシェが12個、

小さめのクッキーが10枚♪

(帰り道、疲れた娘にクッキー食べられた)

 

 

これは、娘のリクエストされて購入。

毎日少しずつ食べていくのが、

楽しみなんですよね~。

るるるるん

 

 

 

カルビー

 

税込540円

 

f:id:adhd-gray-mama:20200105110150j:plain

あふれてます!

これは、イトーヨーカドーの

食品売り場でやっていたのですが、

 

 

スナック菓子の詰め放題福袋!

 

 

カルビーのお菓子の小袋を、

決められた袋に、

これでもかと詰め込みます。

 

 

 

周りは、親子連れでなかなかの賑わい。

で、嫌がる娘を引き連れて参戦!

 

 

 

ぐいぐい押し込むと、

スナックのメリメリ言う音が(笑)

 

 

最後は、袋からはみ出しているけど、

こぼさないようにレジへ。

 

 

 

すれ違う人に

「すげー」

と言われて、ちょっと恥ずかしい。

 

 

 

結果、25袋くらいとれてました!

(下の写真は、

既に5・6袋食べちゃってます(^-^;)

 

f:id:adhd-gray-mama:20200105110516j:plain

 

 

うちは、サッポロポテト大好き派なので

偏ってますが、

実際は、

「かっぱえびせん」

「ベジだべる」

「サッポロポテト」

「さっぽとポテトバーベキュー」

「マイクポップコーン」

「おさつスナック」

など、種類は豊富にありましたよ!

 

 

小袋の値段もよく知らないし、

お得かもよくわからなけど、

イベントとして、

燃えて楽しかったです♪

 

 

 

みなさんも、疲れたら、

お菓子やコーヒーで

一休みしてくださいね♪

 

 

私は、受験の付き添いの時は、

携帯マグにホットコーヒーを

入れて必ず持参しましたが、

温かいもの飲むと、ホッとしますよね。

 

 

 

 

お菓子福袋紹介、続きます( ^)o(^ )