ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、首都圏の有名中学7校全て(立教新座、明大中野、明大八王子、開智、芝浦工大柏、専修大松戸、獨協埼玉)の合格を果たした成功体験記!わからないことは即調査!為せば成る!思い立ったら即行動!を合言葉に、鼻息荒いママバオー母と心優しい息子の二人三脚の道のり、その秘訣と秘密の全てをお教えします!日能研の役立ち情報も目一杯載せてくよ!

新3年生になる娘、日能研の入塾テストを受ける!その①

久しぶりの投稿です。

 

私が思いがけずフルタイム勤務となり、

バタバタしているうちにすっかりおろそかになってました😨

ついつい熱が入りすぎて、

一つ一つの記事が長くなってしまうのですが、

これからは短めでいいから記事をまめにアップしたいです。

 

 

さて、来年から新3年生になる娘。

さる10月下旬、

日能研の入塾テストを受けてきました。

校舎は大宮校。

 

 

まだ、3年生から入塾するか4年生から入塾するか

どうかは決めてないけど、

いずれ入塾ことはハッキリしているので、

試し受験です。

 

 

ちなみに、現在公立小学校2年生の娘には、

公文などのお勉強系の習い事は一切させてません。

ADHDグレーだったお兄ちゃんには早くから将来の不安が

あったので、それこそ年少から公文に通わせたり、

地元の塾のパズル道場には小学校1年生から通わせていましたが。

 

 

受験させようと思ったのは、

娘がある日ふと、「私女子高に行きたい」

と言い出し、恐る恐る、そしたら、受験だよ?

お兄ちゃんと同じように、あの塾に行くんだよ?

と聞いたら、「うん、行く」と明るく答えたから。

 

 

 

うっそ。。。

あんなに、お兄ちゃん、大変そうだったじゃん。。。

お兄ちゃんが、ギッタンギッタンに怒られたり

ずるしたり私が泣いたり叫んだりしてるとこ、

誰よりも間近に見てたよねえ?(゚Д゚;)

 

 

なのに、ほんとに、やるの??

で、うっそだーと思い、

試した日能研の夏期講習を受けさせてみたところ、

これがえらい面白かったらしく、

帰宅直後から、

「また次の授業はいつ!?」と目を輝かせる娘。

 

 

生き物って、こんなに違うものなのね。。。

確かに、ふつうの何でもない日に、

「ねえねえ、何か足し算とか引き算の問題出してー」

と、チラシの紙を持ってくる娘。

ドリルとかを買ってあげると、

数日で完全にやりきってしまったりする娘。

 

 

受験を止める必要は、ないでしょう。

どうぞ、やってください、母は、働きますから笑

 

 

で、入塾テストの結果に続く。。。

 

 

 

仕事でイライラしても、

このフラワーエッセンスがあると安心です。

薬じゃないのに、海外ではかなりポピュラーな、

天然の精神安定剤。

私のお守り的存在。

息子の受験中、息子にも食べさせました。

子供でも安心。

 

 

 

お砂糖タイプも便利です。