ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、首都圏の有名中学7校全て(立教新座、明大中野、明大八王子、開智、芝浦工大柏、専修大松戸、獨協埼玉)の合格を果たした成功体験記!わからないことは即調査!為せば成る!思い立ったら即行動!を合言葉に、鼻息荒いママバオー母と心優しい息子の二人三脚の道のり、その秘訣と秘密の全てをお教えします!日能研の役立ち情報も目一杯載せてくよ!

下の娘、6年生の授業がいよいよスタートしました!

下の娘の、小学校6年生のカリキュラムが、いよいよ、

いよいよスタートしました!

 

息子の時の、あの忌まわしい記憶をほじくり返す必要が出てきたのかと思うと、

身が引き締まるどころがゲンナリします。。

 

 

しかし、応援するしかない。

 

 

で、ADHDグレーだった長男の、受験の時の資料を諸々ひっくり返してみました。

受験対策本は、一部役に立ちそうだけど。。

もう見返す気力がないものがほとんどです。

●教科書⇒娘が新しいのをもらってきて、見返すことはなさそう

●テスト⇒兄のものをやりなおす時間的余裕なんてのは、なさそう。また、実力がわからなくなるから、やらない方が良い。

●進学レーダー⇒読みつくしたから、もういらない。。

●プレジデントやアエラキッズなどの、教育雑誌⇒こちらも同じく、読みつくしたからもう読みたくない。。

 

他にも、受験対策本がかなりの量あって、

当時の私の意気込みや鼻息が伝わってきます。

おー、こわ。

 

そこで、手前みそですが、一番役に立ちそうなのは、

私自身のブログですね!!

 

インフルエンザ対策とか、試験当日の持ち物とか、

一般の人に向けて発信しているから、読み返してみて改めて

「こりゃ、中学受験の親御さんに役立ついいブログだわ」

と思っちゃいました。てへ

 

 

とはいえ、情報が古い部分もあると思う&今度は女子の受験バージョン。

 

また、少しずつ、お役に立つ情報をアップしたいと思います!!