ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、首都圏の有名中学7校全て(立教新座、明大中野、明大八王子、開智、芝浦工大柏、専修大松戸、獨協埼玉)の合格を果たした成功体験記!わからないことは即調査!為せば成る!思い立ったら即行動!を合言葉に、鼻息荒いママバオー母と心優しい息子の二人三脚の道のり、その秘訣と秘密の全てをお教えします!日能研の役立ち情報も目一杯載せてくよ!

ADHDグレーだった息子、高校生の今①

猛烈にお久しぶりです。

ママバオーです。

ADHDグレー母です。

 

 

ここ1年、家庭内で、私もいろいろありました。

とても老けました。←笑えない

でも、まずは自分のニュースは置いておいて、、

こちらのブログの主役である、ADHDグレー息子の今をご紹介します。

 

 

ADHDグレーであった息子も、高校生。

月日の流れるのは早いもので。。

あれだけママバオーが大騒ぎした息子が、現在どんな様子なのか、

興味ありますよね?

久しぶりに、ご紹介しますね!

 

 

~性格~

時々、無口になったり、私が質問しても、素っ気なかったり。

当たり前だけど、それなりに思春期で。

でも、変わらず心優しく、思いやりがあるところは何も変わりません。

 

特に、小学生の妹には死ぬほどやさしくて、話しかけられると

「なあに?」と恐ろしく甘い声で返事。

一日1回は抱き合ってふざけて、本当に仲のいい兄妹で、

見ていて微笑ましい限りです。

 

そして、私に対しては、素っ気ないことはあっても暴言とかはなく。

仕事や勉強で疲れている様子を見ては、

肩をなでなでしながら、「頑張りすぎじゃないの?」と声をかけてくれます。

そして、階段を上がりながら「何かあったら言いなね」

と、毎日必ず声をかけてくれます。

ああ、こんな優しさ、お金では買えないな、といつもいつもありがたく感じています。

 

~学校生活~

トラブルは、皆無の様子。

部活は運動系。

案外、さぼらず真面目に参加している様子。

 

学校、変わった様子もなく、遅刻もせず真面目に登校している様子。

面談でも、問題あるとかそんな話は聞いたこともなく。

先日学校に行く機会があり、息子と友人の様子を見ましたが、

いつものようにニコニコと穏やかに接しており楽しそう。

 

 

たまたま、穏やかで優秀な生徒の多い学年だったおかげもあるのか、

いたって健全な学生生活の様子。

もう、言うことないっす。

 

 

~成績~

そして、肝心の成績ですが。。

ここはずばり、かなり優秀です。

 

10段階評価で9.2。

中学の時も、ほぼ9に近い成績でした。

学年でも上位10%に入るのではないでしょうか。

英検2級も、中学三年の時に取得しました。

漢字検定も、2級を取得済みとのこと。

 

 

そして、とうとう大学のことを真剣に考えるようになったらしく。。。

その話は、また今度。

 

 

と、学生の本分を忘れず、至って健全な学生生活を楽しんでいる息子。

次回は、偉そうながら、息子にとって何が良かったのか??

どうして順調な学生生活を送れているのか?を考えてみたので、

そちらをご紹介したいと思います!

 

 

 

寒くなる季節、こちらのヨーグルトメーカーで

R-1ヨーグルトを増やして風邪予防しておりました↓

ヨーグルトの現品を買うと高いので、おススメです!