ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、首都圏の有名中学7校全て(立教新座、明大中野、明大八王子、開智、芝浦工大柏、専修大松戸、獨協埼玉)の合格を果たした成功体験記!わからないことは即調査!為せば成る!思い立ったら即行動!を合言葉に、鼻息荒いママバオー母と心優しい息子の二人三脚の道のり、その秘訣と秘密の全てをお教えします!日能研の役立ち情報も目一杯載せてくよ!

どうして合格できたのか?を考える⓹ ~KEIKOさんのパワーウィッシュを書き続けたこと アファメーションの効果~

どうして合格できたのかシリーズ、

続きます。

 

 

KEIKOさんのパワーウィッシュとは

 

みなさん、「引き寄せのKEIKOさん」

てご存じですか?

 

 

 

私がKEIKOさんのことを

知ったきっかけは、

約2年前に、

 

 

 

ある仲の良かった友人が、

「今日はパワームーンの日だから、

青い瓶に水をいれて月光浴させて

飲むといいよ!」

と言われたことがきっかけ。

 

 

 

なにそれ?

と思いつつ、

おまじない的なことは

好きなので、なんとなく試してみました。

 

 

そして、興味がわいてきて、

KEIKOさんのブログと、

本を読んでみました。

 

 

 

めちゃめちゃ私流の解釈ですと。。。

 

 

「月を含めて、宇宙にはものすごい

パワーがある。

その時の天体の動きに合わせて

願い事をすれば、あなたのどんな

願いも叶いますよ!」

 

 

というもの。

 

 

満月の日にはお産が多いとか、

犯罪が増えるとかいうけど、

宇宙のパワーって

そういうこと?

と、その時はおもっていました。

 

 

 

やろうと思ったのは、

KEIKOさんが提唱している

毎月やるべきことは

そんなに難しくないのも、

やろうと思った大きな理由です。

 

 

 

メインになる行動は、 

さきほども言った、

「月に2回ある、満月と新月

のタイミングで月光浴させた水を飲む」

 

 

ということと、

 

 

「パワーウィッシュという願い事を、

一部決められた文言を使って書く」

 

 

という、なかなかに

シンプルな方法。

 

 

お金がかかるとしたら、

「瓶代(私はお酒の瓶を洗って使ってます)」

「パワーウィッシュノート」というノート

(普通のノートでも構わないそうです)

くらい。

 

 

パワーウィッシュを始めたきっかけ

 

そんなきっかけが、

約2年前のことでした。

 

 

 

 

子育てにも日々悩んで、

中学受験本を読み、

様々な医師や先生を頼って試行錯誤

していた私は、やはり心のよりどころを

求めていたのでしょうね。

 

 

何が子育てに良いのかわからなくて、

それこそ、息子をアロマでリラックス

させればいいんじゃないかとか、

食育について調べてみたり勉強してみたり

だとか、

できることはかたっぱしから

首をつっこもうとしてましたから。

 

 

 

なので、

「これはおかしな宗教というわけではないし、

余計なお金もかからないし、

誰にも迷惑はかけなさそう」

 

 

という単純な理由で、

パワーウィッシュなるものを

書き始めました。

 

 

 

書くタイミングは、

月に2回それぞれある

満月と新月のタイミング。

 

 

 

毎月書くべき時間が決まっているので、

その時間帯に、

ぶっちゃけ、訳もわからず書き始めます。

 

 

 

「将来、〇〇にマイホームをもつことを

意図します」

 

 

 

「息子の成績がどんどん上がって

志望校に受かることを意図します」

 

 

「持病の〇〇が治ることを意図します」

 

 

とか、ただの煩悩の塊じゃん的なことを

ズラズラと。

 

 

f:id:adhd-gray-mama:20200117145214j:plain

右のページには願いを書いて、左のページにはそのイメージの絵とか写真を貼り付けます

上の写真は、私がある時書いたもので、

右のページには決まった文言を使って

願い事をズラズラ書く。

(煩悩の塊すぎて恥ずかしいから、

隠します(^-^;)

 

 

左のページには、

書いた内容をイメージしやすいような

イラストやら写真を貼り付けます。

 

 

 

 

そんな行為を、

叶っているのか叶っていないのかは

あまり深く考えず、

「気休めじゃん」的な気持ち半分、

 

 

 

でも、心のどこかで、

「これだけ有名な人だから、

本当なのかもしれない」

という気持ち半分で、

なんだかんだ、続けていました。

 

 

 

 

KEIKOさんのブログも読んだり読まなかったり。

正直、読んでもよくわからないことも一杯あって、

(いまだに天体がどうのとか、

星座の角度がどうのとか、

さっぱりわかってません)

 

 

 

でも、書き続けていました。

続いていたのは、

藁をもすがりたい気持ちと、

ある意味、日記的な意味合いも

あったのかもしれません。

 

 

実際に叶ったこと

 

 

そして、書き始めて一年経った頃。

同時に、息子の中学受験本番を迎える頃。

 

 

 

思い切って、

「私は息子を精神的に励ますことで、

息子が受験校全てに合格することを

意図します」

と書きました。

 

 

見事、願いはかないました。

 

 

この瞬間、これは、本物だ!

と気づきました。

 

 

 

 

他、書いた内容は、

気づけば叶っていたことばかり。

 

 

 

「引越しに際して条件の良い物件が

みつかり、無事引越しできた」

 

 

「思わぬ収入を得られた」

 

 

「何より、息子の受験が成功した」

 

 

そして、私は気づきました。

あ、これは、

私の願いや意図が、行動に

結びついた結果なんだ、と。

 

 

アファメーション効果

 

アファメーションという言葉をご存じですか?

 

 

自分自身への肯定的な思いを宣言すること、

という意味だそうです。

 

 

よく自己啓発に使われる言葉だそうで、

潜在意識を塗り替える効果があるらしく、

鏡をみて、「私はできる、私はできる。。。」

と繰り返すのも、

ある意味アファメーションとのこと。

 

 

 

私は専門家ではないので、

アファメーションの講座を

勉強したことなどはありませんし、

詳しい仕組みもよく

わかりませんが、

 

 

 

私は、KEIKOさんの「パワーウィッシュ」

を書き続けることで、

知らず知らずのうちに、

自分の願いが叶うための行動を

意識することができていた、

のだと思います。

 

 

 

KEIKOさんは、

ご自分の考えを

「アファメーションです」

とは明言していないと思いますが、

 

 

 

「パワーウィッシュ」は

願い事ではなくて、自分の予定を

宇宙に宣言する行為です、

的なことを以前ブログに書かれていました。

 

 

 

つまり、

「自分はこうなりたいので、

このように頑張ります」

という宣言行為、ということですよね?

 

 

 

 はじめた当初は、

「息子が志望校全てに合格することを

意図します」

と書いている時。

 

 

「なにそれ、叶うわけないじゃん。」

そんな気持ちでいるわけです。

 

 

でも、それを、毎月2回、

書き続ける。

 

 

次の月も、その翌月も、

書き続ける。

 

 

 

すると、

「そうか、私は、そんなにも

この願いを叶えたいと思っているんだ」

と、自分自身が自覚します。

 

 

 

更に書き続けていると、

「じゃあ、その願いを叶えるために、

どんなことをしたらいいのかな」

と、考えるようになります。

 

 

更に書き続けていると

「じゃあ、あれを調べてみよう」

「じゃあ、早めに問い合わせてみよう」

「じゃあ、息子をこんな風に励ましてみよう」

「よし、良い感じだぞ!」

 

 

と、どんどん行動が積極的になってきて、

少しでも結果がでてくると、

更に行動が前向きになっていきます。

 

 

 

そして、思いが変わる

⇒行動が変わる

⇒結果、願いが叶った

のではないかな、

と私は思います。

 

他にも叶ったこと

 

 

わたしごとですが、

マイホームに関する願いも

ほぼ叶いつつあります。

 

 

 

はじめは、

「そんなの無理かも」

というところからスタートしました。

 

 

 

 でも、まず、調べてみる。

自分なりに、徹底的に調べてみる。

どんどん資料を集める、勉強する。

不動産屋さんをあたってみる。

あきらめずに、あたってみる。

良い営業マンに出会う。

ダメ元で価格交渉などしてみる。

トントン拍子に決まる。

めちゃめちゃ、ありがたい条件で。

 

 

 

これも、

自分の願いが明確だったから

行動できた⇒願いを引き寄せた

という流れなのだと思います。

 

 

 

いやいや、KEIKOさんの教えは、

宇宙の力よ!というのも、

事実だと思います。

 

 

 

その説をあまりにも不信に思っては、

叶うものも叶いませんし、

そんなきっかけをくれた

KEIKOさんに失礼だと思います(;'∀')

 

 

 

 

でも、結局は、自分の力なのだと思ってます。

願いを、明確化する。

それを、行動に、結びつける。

結果、願いが叶う。

 

 

 

そのために、

このパワーウィッシュがあるのだなと、

思って、かれこれ、

2年近く、現在も続けてます。

 

 

 

願いは、正直、大方叶っています。

なんだか、すごいなって思いつつ、

本当にすごいのは、

自分なのかもしれません。

 

 

叶っていない願い

 

 

でも、中には、書いたのに叶っていない

願いも当然あります。。

でも、それは、よくよく考えると、

本気で願っていない内容だったなと

思います。

 

 

 

例えば、ある職種への就職を

願った内容について。

「かっこいいな」

「これができたら周りからすごいと思われるな」

 

 

 

そんなよこしまな気持ちで

書いた願いは、結局叶いませんでした。

 

 

だって、自分の本心では、

「この仕事しても本当に嬉しいかな」

「きっと疲れちゃうだろうな」

と、本当は後ろ向きな気持ちでいたから。

 

 

 

だから、結果的に、そんな願いは

叶いません。

叶わないような仕組みになってるのだなと

感心します。

 

 

 

他にも、

趣味で続けていた

あるスポーツのメンバーの中で、

「試合のレギュラーをとって活躍したい」

という願いを書きました。

 

 

 

願いは、叶いませんでした。

しかも、そもそも、

そのグループをやめてしまいました(^-^;

円満に、抜けさせていただきました。

 

 

そう、私の本心は、

「単純にうまくなりたい」

と思っていたわけではなく、

「そのグループの中で和気あいあい

仲良く楽しくプレーがしたい」

と思っていたのです。

 

 

でも、そのグループは、

勝ち負けに異常にこだわり、

怒号が鳴り響くようなチーム。

ミスをすると、

激しく責められるような

練習の日々でした。

 

 

 

楽しいはずのスポーツが

楽しくなくて、

そのグループにいても

常にギスギスした雰囲気に耐えられず、

悩みに悩んで、

チームを去ることを決意しました。

 

 

これも、私が、

本心から願っていなかったから、

叶わなかった。

それだけのことなのだと、

めちゃめちゃ納得しています。

 

 

 

ちなみに、チームをやめたら、

信じられないくらい

気持ちが軽くなって、

モンモンとした悩みがなくなって。

 

 

今は、お遊びのチームで、

たのしーく、ゆるーく、

プレーしています。

 

 

f:id:adhd-gray-mama:20200117151258j:plain

いろんな書籍がありますが、とりあえずこの2冊があればいいかと思います♪

 

良かったら、おすすめします!

 

 

 

とまあ、私の具体例をあげたら

キリがないですが、

どうしても孤独になりがちな

中学受験は、

自分を客観的に見つめることが、

本当に大事だと思います。

 

 

 

そして、自分がどうなりたいのか、

自分が何をのぞんでいるのか、

ハッキリさせると、

同時に、行動が変わってきます。

 

 

「キレイになりたい」

と書き続ければ、

「キレイになるための努力をするようになる」

 

 

「家がほしい」

と思えば、

貯金をしたり、働こうと思ったり、

いろいろ勉強しようと思う。

 

 

案外、単純なことだけど、

それを、するかしないかで、

人生は大きく変わると思います。

 

 

 

ただ、誰かのせいにしたり、

運命のせいにしたりしないで、

まず、行動してみるのは、

とても大事だと思います!

 

 

 

「やらないで後悔するよりは、

やってみて砕け散ろう!」

精神は、もともと私の人生訓ですから、

きっと合っていたのでしょうね。

 

 

 

受験生の子供達みんなが

幸せになれますように、

支える親御さんが少しでも

楽になりますように!

 

 

少しでも、参考になれば幸いです♪

 

 

⇓ブログランキングに参加してます⇓

ポチっとしていただけると、

大変励みになります_(._.)_

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症スペクトラムへ
にほんブログ村