ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、首都圏の有名中学7校全て(立教新座、明大中野、明大八王子、開智、芝浦工大柏、専修大松戸、獨協埼玉)の合格を果たした成功体験記!わからないことは即調査!為せば成る!思い立ったら即行動!を合言葉に、鼻息荒いママバオー母と心優しい息子の二人三脚の道のり、その秘訣と秘密の全てをお教えします!日能研の役立ち情報も目一杯載せてくよ!

日能研卒業式(修了式)(2019年3月30日(土))

頑張れ!受験生!

 

 

受験期間真っ只中ですね。

お正月を過ぎてから、

家族で「中学受験はいよいよだよ!」

と、他人事ではない気持ちでおります。

 

 

 

頑張れ、受験生!!

 

 

 

さて、受験が完全に終わった後の

日能研のおおまかな予定をお伝えすると、

 

 

●2/5以降に、

祝い酒を持って日能研に挨拶に行く

 

●2月中旬頃から、3月半ばにかけて

 英語講座が開校されるので、

希望する場合は週2回通う

 

 

といった内容で、

基本的には中学入学に向けて

のんびり過ごすことになりますが。。。

 

 

3月末には、

日能研の、一番最後のイベントとして、

「卒業式」というイベントが行われました。

 

 

2019年3月30日(土)

昨年は、2018年3月30日(土)

の14:00~16:00の時間で、

通っていた教室にて、

「日能研卒業式」が行われました。

 

 

 

ずばり、内容は

「お楽しみ会」!!

 

 

 

息子いわく、教室の先生たちを交え、

お菓子やジュースを飲みながらいろいろな

ゲームをしたそうです。

 

 

 

そして、メインイベントはビンゴ大会だったそうで、

商品は「たわし」だったり

「トイレットペーパー」だったり。

 

 

でも、中には豪華な賞品として

「カタログギフト」的な商品もあったとか!

 

 

 

でも、何よりの財産は、

今まで一緒に戦ってきた仲間や

先生方と和気あいあい過ごせる時間だったのでは

ないでしょうか。

 

 

ウキウキして出かけた息子は、

日能研からもらったマグカップやら

お菓子やらをいろいろ取り出して

本当に嬉しそうでした。

 

 

 

あとは、受験後、教室の壁に

貼りだされていた、

各個人の名前と、合格した学校名の

記入された「合格帯」も

記念にもらって帰ってきました。

 

 

 

f:id:adhd-gray-mama:20191218090521j:plain

心から楽しそうな我が子を見れることが幸せです

 

 

特に、どの友人がどの学校に進学になったか

なんて話題にもならなかったそうで、

その後もたまに息子とメールでやりとりしている

日能研のお友達がいるのですが、

いまだに進学先を知らない、

というか、聞いても忘れてしまうそう。

 

 

 

どの学校に進学しても、

その子が、その子らしく輝ける場所に

いられていたら、それが一番の幸せですね。

 

 

 

 

みなさんも、緊張の続く日々かと思いますが、

どうぞ、受験が終わった後に、

お疲れ様として開く家族での

パーティーのことを計画したり、

(これは、合格不合格関係なく、

必ずやってあげてくださいね)

 

 

 

家族旅行を計画したり、

少しでも楽しいことを考えて過ごして

みてください。

 

 

 

不眠になりがりな時期ですが、

私は、寝る時の枕と、

肩こり解消グッズとして

「あずきの力」という商品に

助けられました。

 

 

「あずきの力」は、

レンジでチンするだけで

じんわりあたたまるカイロのような商品。

 

 

 

肩の上に乗せたまま

家事をしたりと、

今でも愛用しています♪