ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、首都圏の有名中学7校全て(立教新座、明大中野、明大八王子、開智、芝浦工大柏、専修大松戸、獨協埼玉)の合格を果たした成功体験記!わからないことは即調査!為せば成る!思い立ったら即行動!を合言葉に、鼻息荒いママバオー母と心優しい息子の二人三脚の道のり、その秘訣と秘密の全てをお教えします!日能研の役立ち情報も目一杯載せてくよ!

働く母と、受験生 その② 掃除洗濯編

 前回は、料理を楽にするため、

冷蔵弁当のワタミをご紹介しましたが。。

 

料理の部分を楽にするだけで、家事って相当楽になる。

これが、実感です。

買い物⇒下ごしらえ⇒料理⇒もりつけ⇒片付けと、

料理って本当に本当に手間暇かかりますものね。。

 

f:id:adhd-gray-mama:20210530160938j:plain

笑顔がポイント!

 

ワタミの冷蔵弁当は、栄養バランスや味、

サービス等、私は大満足しています。

もうすぐ、利用してから1年経ちます。 

 

 

掃除は、気づいたらクイックルワイパー。

洗濯は、無理せず2日に一回。

余裕のある時に洗濯機回す。

 

あと、厄介な家事の代表は、

食器洗いですね。。。

 

 

その昔は、設置型の食洗器を使っていました。

その時は、パナソニックのものを使用していました。

非常に使いやすかったです。

通常水道から、分岐水栓をつなぐ工事のみで、

設置場所さえあれば良くて、

そのまま洗いカゴとして放置しておけば勝手に乾く。

 

3人用とか、少人数用のは安いですが、

食器って結構溜めてしまうから、

容量は大きいに越したことはないと思います。

 

 


 

 

 今は、引っ越してビルトインタイプの食洗器を使用していますが、

上記の食洗器に比べると、

洗い終わるまで時間がすごくかかります。

いつまで動いてるの!?と心配になるくらい。

少量コースでも、1時間は動いてると思う。。

 

 

さらに、ビルトインタイプは、食器も入れにくいし、

私は設置型のが好きですね。

設置型は、作業スペースが狭くなるけど、

食器カゴ代わりと思えば問題ないと思いますよ! 

 

 

 

 


 

大人数用がおすすめですが、

3人用は安いですね!ビックリ!

私が購入した当時は、

確か10万くらいしました。

 

働く母よ、楽になって休んでおくれなまし~!!!