ADHDグレーゾーン息子ママの、中学受験全合格体験記!!

ADHDグレーゾーンの息子だけど、なんとしても中学受験を成功させたい!と猛奮闘、2019年度の中学受験で、首都圏の有名中学7校全て(立教新座、明大中野、明大八王子、開智、芝浦工大柏、専修大松戸、獨協埼玉)の合格を果たした成功体験記!わからないことは即調査!為せば成る!思い立ったら即行動!を合言葉に、鼻息荒いママバオー母と心優しい息子の二人三脚の道のり、その秘訣と秘密の全てをお教えします!日能研の役立ち情報も目一杯載せてくよ!

ファントミラージュ (ミラージュミラージュ)(mirage2)ステージ イベントレポ その1   ~2019年6月2日 ステラタウン大宮 イベントレポ~

 

ダイジョウブ(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

ダイジョウブ(期間生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

 

 

 

唐突ですが、小1になる下の娘は、

日曜の朝放映されているテレビ番組、

「ファントミラージュ」の大ファンです!!

容姿端麗、踊りも歌も素晴らしい3人のお姉さんが

数々の事件を解決するというストーリーなのですが。。。

とにかく、お姉さんたちがかわいくてかっこいい!!

娘は、そんなお姉さんたちに憧れて憧れて、

エンディングテーマのダンスを真似したりして、

何度も何度も繰り返しテレビを観ています。

 

 

 

で、そんなとき、番組の合間のCMで、

このお姉さんたちのユニットである、

「ミラージュミラージュ」のイベントがあるというではないですか!

あわせて、「ミラージュミラージュ」もメンバーの一員である

「ガールズガールズ」というメンバーもイベントがあるそうな。

ズバリ、どんなものなのか全くわからないけど、

興味津々!!

 当然、娘も、行きたい行きたい!!と!(^^)!

 

 

 

そこで、妙齢44歳の母は思いました。

息子の受験の時には、

息子に付きっ切りで娘にはあまり構ってやれず、

なんだかんだ我慢をさせ、一人遊びばかりさせたのに、

息子の説明会や保護者会には黙ってついてきてくれた、

我慢強く優しい下の娘(´;ω;`)

やっと今、息子の受験を終えて、娘と一緒にゆっくり遊んだり、

娘のやりたかったピアノのお稽古を始めたりできるように

なったのです。

で、こりゃあ、娘孝行するしかない!

イベント、行くしかない!と思い、

行ってきましたよ、

「ファントミラージュ(ミラージュミラージュ)(mirage2) イベント in ステラタウン大宮」!!!

(ガールズガールズのイベントとどちらにしようか迷ったけど、

ガールズガールズはCDを買ってもハイタッチしかできないけど、

ミラージュミラージュなら、チェキ撮影ができる、

ということがわかったから、ミラージュミラージュの

イベントに決定!)

 

 

 

 

で、もー、結論から言いますと、これ、

事前の情報なかったら、マジできついです。

てか、前もって、もっと情報ください、

いや、知らせるべきじゃない!?

と、正直思いました。

事前に、他の方のレポとかも検索しましたけど、

正直どれも、私が知りたいことが載ってる記事はなし。

これは教えてくれれば助かったのに、、、、

というような情報を載せてる記事もなし。

 

 

 

で、自分が実際行ってきて、

おせっかいオバサン、メラメラと、火がつきました!

だって、いろーーーーんなことが、わかったんだもの!

裏技やら注意点やら、いーーーーっぱいあるんだもの!

ので、中学受験ブログのくせに、唐突ですが、

「ミラージュミラージュ イベント in ステラタウン大宮」!!!

のレポ、書かせていただきますっ!!

 

 

 

 

まず、ミラージュミラージュのHPで、

もちろん、イベントの詳細は調べてました。

(公式のイベント情報については、

どうぞ、ミラージュミラージュのHPでお調べくださいね!)

そのうえで、会場で初めて知ったこと、驚いたことを中心に

お知らせしまーす!

 

 

 

 

そもそも、このイベントの趣旨は、

「2019年6月5日に発売が決定したデビューシングル

「じゃんけんぽん」発売を記念し、リリース記念フリーライブの

開催が決定しました」

というもの。

6月2日のイベントは、14時スタートのステージの前に、

10時からCD予約することで、

チェキ特典券がもらえたり、

ハイタッチ券がもらえるのです。

ちなみに、初回生産限定盤という、

CD+DVD(ダンスビデオを含む)2000円のを

予約すると、チェキ撮影特典券。

通常版のCDで1200円を予約すると、

ハイタッチ券と交換できる、

という内容でした。

 

 

 

で、HPの内容やら注意点やらをよく読んだところで、

ステラタウン大宮に行ったこともない私は、

一体何時頃行けばいいのかもわからないし、

観覧席ってどこに並べばいいのかもわからなーい。

 

 

 

そこで、事前に、【お問い合わせ先】となっている

「パンダレコード ステラタウン店」に電話してみました。

で、HPに書かれていないことで確認したのは以下の内容。⇓

 

 

①HPには、「CDご予約ご希望のお客様で販売開始前に

 お越しのお客様は、「きたまちしましま公園沿い・

 QBハウス/マツモトキヨシの裏側の通路」

 にてお並びの上お待ちください」

 と書いてあるけど、実際は何時頃行けばいいの??

 ⇒「以前あった同様のイベントでは(誰のイベントかは不明)、

  私(=電話に出てくれた店員さんのこと)が出勤した

  朝6時の時点では、何名かの方が並ばれてましたね。

  そして、そのイベントは受付が11時からだったのですが、

  確か、10時の時点で150人、

  受付開始の11時の時点では300人が並ばれていました。」

  とのこと!

 ⇒ぎょえー、こりゃ、覚悟していかなきゃ!!

  朝食食べたら速攻行こう!と決意。

 

 

②当日CD予約で支払った代金は、駐車券の精算に使えますか?

 ⇒大々的には告知してませんが、

  支払った控えをパンダレコードの店舗まで持ってきてもらえれば、

  駐車券サービスさせていただきます、とのこと。

 ⇒聞いてみるもんだ、助かるわー

 

 

③ハイタッチやチェキ撮影の特典会は、

  何時から始まるの??

 (だって、そもそもそのことがHPに書かれていない!!)

 ⇒CD予約後にお渡しする特典券に、

  集合時間が書かれています。

  具体的には、予約が早かった人から順番に

  15:00~16:00~、という風に時間が区切られているはずです。

  ので、そのお時間に来ていただければいいので、

  CD予約の列に早めに並ばれれば、

  撮影会も早く参加していただけると思います、とのこと。

 ⇒そっか、大事なこと聞いたぞー、やっぱり、早く並びにいこう!

 

 

④チェキ撮影の特典券は、なくなったりするの? 

 遅くても何時までに並べば手に入れることができますか?

 ⇒特典券は、基本なくなることはないです。

  CD予約の列に並んでいただければ、

  特典券は必ずお渡しします。

  ただ、③で言った通り、特典を受けられる時間が

  遅くなるだけです。

 ⇒良かったー、せっかく行って特典受けられませんじゃ、

  悲しすぎるもんね。

  優先席エリアの券は限られてるようだけど、

  これなら安心ね!

 

 ⑤14:00~始まるステージの優先エリア券の

 抽選に当選したら、何時に集合すればいいんですか?

 (これも、HPには書かれてない!)

 ⇒優先エリアに当選したかどうかは、

  CD予約が完了した時点ですぐに抽選券を配るので、

  その場でわかります。

  優先エリアへの案内は、

  イベント開始の40分前くらいから始まるはずです、とのこと。

 

 

 

 

ふむふむ、すっごく大事なことばかり!

てか、そういうこと、なんでHPに書かないのかしら?

と思いつつ、当日、なんだかんだ、

我が家が会場に到着したのは朝8:30頃でした。

そして、そこでは、想像を超える光景が繰り広げられていたのです、、、

これが、怒涛の一日の始まりになるとは、

この時にはわかりませんでした。。。

 

その2に続く!